50回目のファーストキス 感想

 

つづいては50回目のファーストキスの感想です!

 

こちらは2004年に公開されたハリウッド映画のリメイク版!

 

私の大好きな女優さんで出演作品は必ず劇場まで足を運ぶ長澤まさみさん

そしてキャラが好きすぎる山田孝之さん

このお2人ってなんか面白いなって思ってしまいました笑

山田孝之さん面白くて大好きだけど、クールな天文学者プレイボーイってなんか面白かった(失礼)

 

監督は銀魂でお馴染みの福田雄一さん!

 

何だろう、私が関西出身だからなのか銀魂に引き続き今回もギャグがちょっと寒いと思ってしまった笑

 

ギャグの方向性が自分と合わないから「さむい〜やばい〜」と思いながら初めは観ていたけど、途中からはフフっと笑っちゃうようなところも何度かあり、だんだんギャグも面白くなっていきました。

ずっとシリアスでいくより笑えるほうが私は好きです✌🏼️

 

そして内容ですが、病気系にはやっぱり弱いなぁ泣いてしまった笑

毎日いっしょに過ごして愛を育んでも相手は次の日には存在さえ忘れてしまうんですよ?切なすぎませんか?

その病気と切実に向き合って彼女のために動く大輔の姿に感動です。

 

私は最近好きってなんだろうって考えることが多いんですけど、プレイボーイの大輔がカフェで一目惚れした難しい病気を持つ瑠依に一生を約束する程の愛を誓うというこの物語を観て、あぁ、初めの好きってこんな感覚で良かったんだなって思いました。見た目の好みとフィーリングが合えばそれはもう好きでいいんじゃないかなって。そこから沼にハマっていけばいいんだと(なんか違う)

もう少し好きのハードルを低くしてみようと思ったささみの個人的な話です笑

 

 

そして長澤まさみさん大好きな私としては、もう彼女のスタイルの良さと可愛さに癒されていました。

たくさんの写真をiPhoneで撮っているのですが、普通のカメラでこんなに盛れるのか、、、足長い、、、という視点で観ていました

ちょっと悲しくなりました笑

 

キスシーンもたくさんあり、ハワイでこんなラブラブ出来るのいいなぁ!あああ!って感じです。

 

ハワイに!!行きてええええええ!