関西人から見る東京の人

 

上京して3ヶ月たとうとしていますが、

私が思う東京人と関西人の特徴です

 

東京

素直

まじめ

人助け、気遣いできる優しさ

自分は自分他人は他人で干渉しない

 

 

関西人

ノリ命

東京よりは真面目じゃない

「自分でやらんかい!」って感じ

他人の目を気にする

 

って感じなんだけど、

こう書くと東京の方がいい人っぽく見えるけど、それでも関西人の方が好き!ってなるのはなんでだろう笑

 

ただ、分かったのは、「東京は人が冷たい」んじゃなくて、知らない人に干渉しないだけで仲良くなった人には優しいということ

普通に東京の人優しいよね

標準語が余計に優しく感じさせるよね

 

そしてめちゃくちゃ素直で思ったことすぐ言うなぁって思った。関西人は本音より、その場の空気を良くする最善の方策をとるから脚色が付いて、話盛るっていう風になるんだろうな。

 

本当にまだまだ標準語喋れないけど喋れるように頑張ります

 

関西弁の方が落ち着くけどなっ!!!